天草市 殉教公園の桜

2008年 4月 3日   天草市 殉教公園の桜
 公園内には、手前に天草島原の乱の殉教者を祭る「殉教戦千人塚」があり、その回りにはジャノメエリカが綺麗に咲いていました。その上段にキリシタンの墓碑を集めたキリシタン墓地があり桜が咲いていました。公園内には、隠れキリシタンの歴史を知ることのできる資料等を展示した「「天草切支丹館」」もあります。


画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

キリシタン墓地                                てまり塚
画像 画像

殉教戦千人塚
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月18日 07:53
2019年 4月 1日   天草市 城山公園(殉教公園)の桜(2019年)
 約70本の桜があるそうです。坂道を上っていくと、殉教戦千人塚の前から天草キリシタン館手前まで桜が満開に咲いていました。ここにはキリシタン墓地や天草にキリスト教を布教したアダム荒川の碑なども見られます。
 天草氏の本戸城のあった跡で、自然の地形を生かした城であったことを思い忍ばせてもくれます。

この記事へのトラックバック