上天草市 大矢野総合スホーツ公園の桜

2008年 4月 2日   上天草市 大矢野総合スホーツ公園の桜
 体育館前に『再春館レディース’97 これらの桜は「さくらチャリティー」にご賛同いただいたプロアマ大会出場の皆様、前夜祭出場者及びトーナメントギャラリーの方々による基金と運営ボランティアのご協力により植樹したものです。』ということで、桜がまとめて植えられています。またグランドの周り等にも何種類かの桜が植えられており、1月の緋寒桜の頃から桜を楽しめます。



体育館前の桜
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

体育館前の小高い所にある桜
 ここにもまだ小さな桜が植えられています。ここからは、目の下に天草四郎メモリアルホールが見えます。
画像 画像

グランド周りの桜 ここの桜はまだ早いようで蕾が多かったです。
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

2019年08月18日 08:02
2019年 4月 1日   上天草市 大矢野総合スホーツ公園の桜(2019年)
 既に熊本県内の桜はどこも満開を迎えているようですが、ここは遅れている様子で全体的には8分咲きぐらいの様子でした。それでも体育館前の染井吉野は素晴らしい花を咲かせていました。
 ここには色々な桜が植えられており、緋寒桜の時期には良く通うのですが、染井吉野の花の時期は久しぶりになってしまったようです。

この記事へのトラックバック