南阿蘇村の桜はまだ楽しめました。(2019年速報)

2019年 4月 8日   南阿蘇村の桜はまだ楽しめました。(2019年速報)
 熊本県内平野部の桜がまだ見頃だったので油断していたら、南阿蘇村 一心行の大桜も4月4日に満開宣言がされてしまっていました。
 南阿蘇村 観音桜も散ってはいたもののまだ楽しめました。県道沿いなど10ケ所ぐらいに育てられているシバザクラは見頃に咲いていました。南阿蘇桜公園(県立野外劇場アスベクタ周辺)は一番上のピンクの濃い桜がまだ見頃に見られました。白川水源近くの天神さんの大桜は満開の見頃でした。
 高森町 高森峠・九十九曲りの千本桜はまだ満開の桜が楽しめました。月廻温泉の100本桜はだいぶ散っていました。「休暇村南阿蘇」周辺、たかもり花高原の桜は、まだ満開の様子でした。
 阿蘇市 波野・仁田水牧野の牛神桜は2~3分咲きでした。波野の大桜はまだ咲く気配が無いような感じでした。浄土寺牧公園の桜はちょうど見頃でした。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
南阿蘇村 観音桜
 駐車場の染井吉野も花吹雪となっていましたが、まだ楽しむことはできました。

画像

画像

画像

画像

南阿蘇村 南阿蘇桜公園(久木野)の桜
 県立野外劇場アスベクタ周辺の染井吉野なども見頃に咲き、南阿蘇桜公園の一番上にある濃いピンクの花を咲かせる桜は散ってもいましたが、まだ見頃の花を楽しめました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

画像

南阿蘇村 久木野の「芝桜ロード」
 県道沿いなどに大小10ケ所程にあるシバザクラが見頃となっていました。

画像

画像

画像

南阿蘇村 白川水源近くの天神さんの大桜
 満開に咲いていました。花はびっしりとではなく淡く咲いている感じですが、これはこれで落ち着く感じです。

画像
 
画像

画像

画像


"南阿蘇村の桜はまだ楽しめました。(2019年速報)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント