熊本市内の梅がだいぶ咲いてきました。(2017年速報-2)

2017年 2月 4日   熊本市内の梅がだいぶ咲いてきました。(2017年速報-2)
 谷尾崎梅林公園、谷尾崎地区の梅畑、百梅園に護国神社の梅、どこも本格的に咲いてきたようで、谷尾崎地区の梅は紅梅も白梅も散っているものもありました。1週間で見頃になってくるのではないでしょうか?
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。

熊本市 谷尾崎梅林公園
 入り口付近の紅梅もだいぶ色付き、見頃に近づいてきていることを感じさせてくれるようです。宮本武蔵座禅石のある斜面の白梅もだいぶ咲き始め、紅梅も色付いてきました。今年は中央部分は花があまり見られないかもしれません。

画像

画像
宮本武蔵座禅石の上り口の白梅と斜面の紅梅
画像

画像

画像

熊本市 谷尾崎地区の梅
 早くに咲いた地区内の紅梅、梅畑の白梅は既に満開を過ぎ散り始めており、あちらこちらに花を咲かせ始めた梅が見られました。川沿いの公園の梅も咲き始めていました。

画像
梅畑の白梅 散り始めていたもののまだ見頃でした。
画像

画像

画像
川沿いの公園の梅
画像

画像

熊本市 百梅園
 遅れていた白梅もだいぶ咲き始め、階段脇の紅梅も色鮮やかになってきていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

熊本市 護国神社の梅園
 社殿周りの梅も咲いてきており、鳥居前の梅園の梅も早い木に加え数本が見頃に近く咲いてきていました。

画像

画像
尚古館武道場前の梅 咲き始めていました。
画像
鳥居前の梅園
画像

画像

画像

"熊本市内の梅がだいぶ咲いてきました。(2017年速報-2)" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント