ロアッソ熊本 初めて「リモート応援システム」で応援!

2020年10月11日   ロアッソ熊本 初めて「リモート応援システム」で応援!
 福島ユナイテッドFC戦、初めて「リモート応援システム」を使って応援してみました。
 推奨環境(スマートフォン)ということのようですが、パソコン使用。ブラウザを2つ起動し、一方はDAZN、一方はリモート応援システム。
ロアッソ熊本が攻撃している時は、「拍手」をパス毎に2クリック。相手が攻撃している時には、「激励」を時々クリックすると女性の声で「がんばれ!」と言っているのが聞こえました。ゴールの時は「歓声」をクリックしまくり、1試合で応援数(マウスのクリック)1850回でした。
各チームの応援数のベスト10も紹介されており、ヤマハが開発したシステムだからか、ジュビロ磐田の試合が多いです。
 まだ続くアウェイ戦2試合、17日のY.S.C.C.横浜戦、25日のSC相模原戦は重要な戦いになります。ベスト10入り目指してリモート応援システムで応援してみませんか。(ベスト10の応援数は約129万回です。)150万回(千人が1500応援)目指してどうでしょう。
次をクリックすれば「リモート応援システム」が起動します。

 
 ホームゲームでは、まだ声を出しての応援はできないので、「リモート応援システム」に合わせた応援をできないものでしょうか。例えば、選手入場時、「HIKARI」は流れているので、タオルマフラーは肩に掛けたり巻くなりして、拍手を合わせたらどうでしょう。試合中もチャットが流れるので、それに合わせて拍手をしたらどうでしょう。スタンド全体で選手を後押ししませんか。なにか「リモート応援システム」を活用した応援スタイルを作り出したいものです。
     頑張れロアッソ熊本 J2復帰を達成してくれ!
roasso20101501.jpg
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2020年10月16日 14:53
残念ですが、17日のY.S.C.C.横浜戦はリモート応援システムの対象になっていないようです。
(10月16日付けで、リモート応援システムのイベント一覧にありません。)
熊本の花所
2020年10月16日 14:58
DAZNを見たら、25日のSC相模原戦もリモート応援システムの対象外のようで残念です!