熊本市 富合町「梅美ロード」の梅(2019年)

2019年 2月17日   熊本市 富合町「梅美ロード」の梅(2019年)
 見頃のはずなのですが、東側は花の咲いていないような木も見られ、満開には早い感じでした。西側は満開に近く咲いていました。堤防沿いに植えられているので、横には浜戸川が流れ、雁回山や遠くには金峰山や長崎普賢岳も見られます。
 西側にはもっと木が多くあったのですが、台風で倒れてしまったりで少なくなってしまっているのが残念です。
東側の梅
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
西側の梅
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 富合町「梅美ロード」の梅(2019年-2)

    Excerpt: 2019年 2月22日   熊本市 富合町「梅美ロード」の梅(2019年-2)  堤防沿いに植えられた梅、東側の梅は1本残ったピンクの梅が見頃となり、白梅も前回より花が多く咲いていました。西側は前回.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2019-06-30 07:37