天草市 東向寺の紅梅(2019年)

2019年 2月11日   天草市 東向寺の紅梅(2019年)
 今年は梅が早くに開花したので見頃の花を見られるかなと期待して行ったのですが、残念なことに、この梅は比較的遅くに見頃となるので、まだ早く咲始めたところでした。満開になると大きめのピンクの花に覆われるようになり見事です。樹齢350有余年という古木で、幹は空洞のようになっていますが、元気に花を咲かせそうでした。

画像 画像

画像 画像

画像画像

画像

画像画像

画像

画像  画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2020年06月26日 11:00
2020年 2月11日   天草市 東向寺の紅梅(2020年)
 もっと咲いているかなと期待して行ったのですが、咲き始めたところで大きなピンクの花が素晴らしかったです。
 樹齢約370年という老梅で、幹は朽ちて半分は空洞のようで所々に穴が開いた状態です。それでも満開になるとピンクの大きな花を木全体に咲かせ素晴らしい花を見ることができます。認知度は低いようですが好きな梅の1つです。近くなら何度でも通うのですが残念!

この記事へのトラックバック