上天草市 天草四郎公園の花(2019年-3)

2019年 2月12日   上天草市 天草四郎公園の花(2019年-3)
 天草四郎ミュージアム下の花壇にはポピーが見頃に花を咲かせてきていました。もっと咲くと素晴らしいでしょうね!花壇に育てられていた葉牡丹は夏の花への切り替えで、花壇はちょっと寂しくなっていましたが、国道沿いなどにはキンセンカやパンジーなどが花を咲かせていました。
ポピー  見頃になっていました。
画像 画像

画像 画像
                                       夏の花に切り替えられ花が見られませんでした。
画像 画像
キンセンカなど
画像 画像
道路沿いのパンジーなど                        天草四郎ミュージアム
画像 画像
天草四郎像                               水仙は結局あまり咲かなかったようです。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年08月18日 07:58
2019年 4月 1日   上天草市 天草四郎公園の桜と花(2019年-4)
 天草四郎像に上る通路沿いの染井吉野も満開に近く咲き、天草四郎ミュージアム前や国道沿いの花壇には、ポピー、キンセンカ、ビオラ、ペチュニアなどが丁度見頃に咲いており素晴らしかったです。
2020年04月25日 11:03
2020年 1月15日   上天草市 天草四郎公園の花(2020年)
 国道266号線沿いにペチュニアが色々な花色で見頃になってきていました。花壇にはキンセンカや菜の花なども花を咲かせてきていました。天草四郎像のある通路沿いの水仙は今年も花が少ないようでした。
2020年05月05日 09:53
2020年 1月29日   上天草市 天草四郎公園の花(2020年-2)
 キンセンカが見頃に咲き、菜の花も少ないですが咲いてきていました。国道沿いのペチュニアは最初の見頃を過ぎたのか前回より花が少ないように思われました。例年見られるポピーがあまり育てられていない様子でした。
 国道沿いの水仙は満開を過ぎ枯れた花も目立つようになっていました。

この記事へのトラックバック