上天草市 大矢野総合スポーツ公園の緋寒桜(2019年-3)

2019年 2月12日   上天草市 大矢野総合スポーツ公園の緋寒桜(2019年-3)
 体育館前駐車場脇の緋寒桜が満開に咲き、青空もあり花色が一際鮮やかに見えました。体育館前の湯島交流記念植樹の梅も花を咲かせていましたが今年は花が少ないようでした。
 グランド周りの緋寒桜は早くに咲いた木は終わりの状況で残った木も葉桜となってきていました。代りに見られる遅くに咲く緋寒桜?はまだ花が見られませんでした。河津桜に似たピンクの可愛らしい花を咲かせる桜が見頃となってきていました。
体育館前駐車場脇の緋寒桜   満開の綺麗な花を咲かせていました。.
画像 画像
東京都文京区 湯島交流植樹の梅  体育館前に3本の梅が植えられおり、昨年に比べ花が少なかったです。 
画像 画像
グランド周りの緋寒桜   早くに咲いた木は終盤となり、葉桜となっていました。
画像 画像

画像 画像
河津桜に似た桜   大きな木で河津桜のようなピンクの花を咲かせますが、花は少ないようです。
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年08月18日 08:02
2019年 4月 1日   上天草市 大矢野総合スホーツ公園の桜(2019年)
 既に熊本県内の桜はどこも満開を迎えているようですが、ここは遅れている様子で全体的には8分咲きぐらいの様子でした。それでも体育館前の染井吉野は素晴らしい花を咲かせていました。
 ここには色々な桜が植えられており、緋寒桜の時期には良く通うのですが、染井吉野の花の時期は久しぶりになってしまったようです。

この記事へのトラックバック