上天草市 維和桜公園の河津桜と緋寒桜(2019年-2)

2019年 2月12日   上天草市 維和桜公園の河津桜と緋寒桜(2019年-2)
 前回訪れた時に咲き始めていた河津桜が8~9分咲きとなり見頃となっていました。3本ある内、海を見下ろせる場所にある河津桜が良く花を咲かせ、桜越しに眺められる風景も素晴らしかったです。
 1本ある緋寒桜もまだ花を咲かせ、1段下の梅もだいぶ花を咲かせ、シコンノボタンもまだ花を咲かせていました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像
2本目                                   3本目
画像 画像
緋寒桜   こちらもまだ花を咲かせていました。
画像 画像
展望台からの眺め 11日は残念なことに夕日は見られませんでした。
画像 画像
水仙も花を咲かせていました。
画像 画像
   だいぶ咲いてきていました。                 シコンノボタン  まだ咲いていました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2020年05月28日 09:34
2020年 2月 5日   上天草市 維和桜公園の河津桜と緋寒桜(2020年)
 河津桜にはまだ早いかなと思ったのですが満開前ですが見頃に咲いてきていました。夕日と桜を撮影に来られている方もおられました。緋寒桜、梅も見頃に咲いていました。
 一番最後に訪れたので夕日が逆光となってしまいうまく撮れませんでしたが、満開前の見頃となっていました。明るい内に帰りたかったので夕日は見ずじまいです。
2020年06月17日 11:42
2020年 2月11日   上天草市 維和桜公園の河津桜と緋寒桜(2020年-2)
 まだ木は小さいのですが、海を見下ろせる場所の河津桜と2本の河津桜が満開と言って良いような見事な花を咲かせていました。緋寒桜も1本花は少ないですが花を咲かせていました。また暖冬でシコンノボタンの花も見ることができました。青空だったのですが周りが靄がかかった感じで展望台からの眺めははっきりしない写真になってしまい残念でした!

この記事へのトラックバック