熊本市 谷尾崎梅林公園の梅(2019年-5)

2019年 2月 8日   熊本市 谷尾崎梅林公園の梅(2019年-5)
 園内の白梅やピンクの梅などが咲いてきて、園内全体が色付き、まだ満開前ですが見頃になっていました。
 早くから咲いた青軸、鴬宿は満開を過ぎ、入り口付近の浮牡丹は散った花もだいぶ多くなっていました。まだ花の見られない木もあります。
 谷尾崎地区内の梅畑なども見頃となっており、時間を掛けて歩いてみると、また違った梅を楽しむこともできます。

画像 画像

画像 画像

画像 画像
宮本武蔵座禅石のある斜面の紅梅など
画像 画像
宮本武蔵座禅石周りの梅も咲いてきていました。
画像 画像
入り口付近  浮牡丹はだいぶ散った花弁もありました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 谷尾崎梅林公園の梅(2019年-6)

    Excerpt: 2019年 2月13日   熊本市 谷尾崎梅林公園の梅(2019年-6)  開花の遅れていた白梅もだいぶ咲き、最初の見頃となったようで、これから1週間が満開の時期ではないでしょうか?  既に花の.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2019-06-14 09:41