上天草市 天草四郎公園の花(2019年-2)

2019年 1月28日   上天草市 天草四郎公園の花(2019年-2)
 下の花壇のポピーがだいぶ咲いてきて、例年に比べると開花がだいぶ早いようでした。花壇や道路沿いにはパンジーやビオラが見頃になってきていました。水仙は今年は花が少なくて終わってしまいそうでした。
 前回は見られた葉ボタンも植え替えられすっきりした感じになっていましたが、植えられたナデシコなどが花を咲かせる時期には、また花を楽しめる事でしょう。
 天草四郎ミュージアムはリニューアルされ、昨秋に閉館したキリシタン資料館「サンタマリア館」の収蔵品293点も展示品に加えられ、より充実した天草地域のキリシタン文化を知ることができるでしょう。
ポピー
画像 画像
花壇の花
画像 画像
道路沿いの花
画像 画像

画像 画像
水仙                                    下の土手の水仙
画像画像
画像
                                      ステンドクラスも内部から見たら綺麗でしょうね!
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 上天草市 天草四郎公園の花(2019年-3)

    Excerpt: 2019年 2月12日   上天草市 天草四郎公園の花(2019年-3)  天草四郎ミュージアム下の花壇にはポピーが見頃に花を咲かせてきていました。もっと咲くと素晴らしいでしょうね!花壇に育てられて.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2019-06-11 07:52