上天草市 松島総合運動公園の緋寒桜(2019年)

2019年 1月28日   上天草市 松島総合運動公園の緋寒桜(2019年)
 野球場の周りに植えられた5本の緋寒桜、例年他の場所より遅れて見頃になりますので、早い木が咲いてきたところでした。
 緋寒桜は育てるのが難しいのか?染井吉野のようにすんなりとは成長せず、成長しながら枯れ、それでも生き残っているようで、花は以前の見事に咲いた時に比べると見劣りがするかもしれません。
だいぶ幹が切られたようです。
画像 画像

画像 画像
以前はもう少し姿が整っていたのですが
画像 画像
今にも枯れてしまいそうな時もありましたが
画像 画像
野球場裏側の2本の緋寒桜   以前は見事な花が見られたのですが、こちらも枝が切られたようです。
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 上天草市 松島総合運動公園の緋寒桜(2019年-2)

    Excerpt: 2019年 2月11日   上天草市 松島総合運動公園の緋寒桜(2019年-2)  こども広場の周りに3本と野球場裏に2本の緋寒桜があります。ここは比較的開花が遅いので、ようやく見頃になってきていま.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2019-06-04 07:38