熊本市植木町 田原坂公園のツツジが見頃でした。(2019年速報)

2019年 4月26日   熊本市植木町 田原坂公園のツツジが見頃でした。(2019年速報)
 熊本市植木町 田原坂公園のツツジ、白花のツツジが満開に咲き素晴らしかったです。フードパル熊本のバラは咲き始めていましたが、見頃には今しばらくの感じでした。
 玉名市 蛇ケ谷公園のツツジは、公園内には花が少なかったですが、テニスコートとの間やテニスコード際の土手に見頃に咲いた花が見られました。
 山鹿市 岳間渓谷キャンプ場のシャクナゲは残念なことに最終盤となってしまっていました。
 山鹿市菊鹿町山の神釣堀センター近くのシャクナゲはまだ見頃の花が見られました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
熊本市植木町 田原坂公園のツツジ
 赤色のツツジは終わりに近いような状況でしたが、白花のツツジが満開に咲いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本市 フードパル ローズ・ガーデン
 行く途中島崎教会前のバラが見頃に咲いていたので寄ってみました。咲いてきていましたが、見頃にはまだしばらくの感じでした。

画像

画像

画像

画像
入り口付近の道路沿いにはツツジが見頃に咲き、ここにはナンジャモンジャが満開でした。
画像

玉名市 蛇ケ谷公園のツツジ
 公園内の桜の下のツツジは花が少なかったです。テニスコートに行く途中に見頃のツツジが見られ、テニスコート後方の土手にも見頃に咲いており素晴らしかったです。

画像

画像
道路沿いのツツジ
画像
テニスコート際の土手のツツジ
画像

画像

画像

山鹿市 岳間渓谷キャンプ場のシャクナゲ
 2009年に4月13日で見頃の花が見られていますので、既に最終盤となっており、建物裏に見頃の花が見られただけでした。

画像

画像
シャクナゲのトンネルとなっており、見頃の時に歩いてみたいです。
画像
ツツジは見頃に咲いていました。
画像

山鹿市菊鹿町山の神のシャクナゲ
 以前に比べると夏場の暑さもあってか三分の一ぐらいに減ってしまったそうです。それでも家の裏庭にこれだけのシャクナゲが見られると素晴らしいです。咲き終わった花もありましたが、まだ楽しめました。

画像

画像

画像

画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック