上天草市 スパ・タラソ天草のブーゲンビリア(2019年)

2019年 1月16日   上天草市 スパ・タラソ天草のブーゲンビリア(2019年)
 今年は暖冬なので綺麗な花が見られるのではと期待して行ったのですが、暖冬で早く咲いてしまった所もあり、駐車場脇に綺麗な花が見られただけでした。
 2008年には綺麗に咲いたブーゲンビリアが見られたのですが、その後剪定がされ、以前のような花が見られなくなっています。
駐車場脇のブーゲビリア   ここにはまだ綺麗な花が見られました。
画像 画像

画像 画像
土手の上   例年は花が見られるのですが、咲き終わったようでした。
画像 画像

画像 画像
花海好(はなみずき)公園への階段前のブーゲンビリア 
画像 画像
入り口付近  車の邪魔になるのか強剪定し過ぎで花が少ないです。      上り口付近の花壇
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2020年04月27日 09:34
2020年 1月15日   上天草市 スパ・タラソ天草のブーゲンビリア(2020年)
 今年は暖冬で寒さで花が枯れることもなく綺麗な花を咲かせていました。以前は上り口から垂れるように咲いたブーゲンビリアが見られた年もあったのですが、車の安全を考えて短く剪定されるようになったのか?上り口から半分位には花が少ないのが残念です。
 「カントリーパーク花海好」へ上る階段前にもブーゲンビリアが育てられていましたが、鉄枠だけの状態になっていました。

この記事へのトラックバック