御船町 妙見坂公園の桜は散り始めていました。(2019年速報)

2019年 3月31日   御船町 妙見坂公園の桜は散り始めていました。(2019年速報)
 御船町 城山公園の桜が満開の様子を横に見ながら、妙見坂公園へと向かいました。ちょうど満開を過ぎた所で花びらが風に散り始めていました。
 甲佐町 白旗グランドの桜は、仮設住宅団地となっていますが、周りに満開の桜を見る事ができました。加藤神社の桜も満開に咲いていました。
 国道443号線から龍野小学校に桜が見られたので、寄ってみましたが、ここも満開で、下の公園にもまだ小さな桜ですが満開に咲いていました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
御船町 妙見坂公園の桜
 西南の役で激戦地となった場所で、桜の咲く中を上ると官軍兵士の墓が立ち並んでいます。道路沿いも桜のトンネルとなっており、散り始めた桜が風に舞っていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

甲佐町 白旗グランドの桜
 仮設住宅団地となっていますが、周りに植えられた桜が満開に咲いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

甲佐町 加藤神社の桜
 鳥居前と少し離れた場所に桜がまとまって満開に咲いていました。山の上の方まで上れるのですが、神社裏からは通行禁止になっていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

甲佐町 龍野小学校付近の桜
 国道443号線からも桜の咲いているのが見え、龍野小学校前とグランド周りに満開の桜が見られました。学校から見下ろす「龍野ふれあい広場」にもまだ若木ですが桜が綺麗に咲き、地区の方々が花見をされていました。
画像

画像

画像

画像

画像

場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック