宇土市 立岡自然公園の桜は散り始めていました。(2019年速報)

2019年 4月 3日   宇土市 立岡自然公園の桜は散り始めていました。(2019年速報)
 宇土市 立岡自然公園は満開の見頃で散り始めていました。ここは池面に映る桜が素晴らしいですが、午後の時間帯が良いようです。岡岳総合運動公園も魔界に咲いていました。
 宇城市 竜燈公園、観音山自然公園も満開でした。
 氷川町 桜ヶ丘公園の桜はだいぶ散っていましたがまだ見頃の桜が見られ、竜北公園は満開でした。
 八代市 八代城址の桜も満開でした。
 紹介するのが遅れてしまいましたが、今週末はまだ花を楽しめるものと思います。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
宇土市 立岡自然公園の桜
 満開の花がチラホラ散り始めた所でした。訪れたのが午前中で、池面に映る桜は見られませんでした。

画像

画像

画像

画像
菖蒲園の場所ですが、桜がかすかに映っていました。
画像

宇土市 岡岳総合運動公園の桜
 上から見下ろす満開の桜が素晴らしかったです。土手に花で描かれた花絵も素晴らしかったです。

画像
宇賀岳古墳周りの桜   一番上にあります。
画像
花絵
画像
下からの桜
画像

画像

宇城市 竜燈公園の桜
 駐車場周辺の桜が満開に咲き、奥の公園部分の桜も例年より花が多いように感じられました。

画像

画像

画像
奥の公園の桜
画像

画像

宇城市 観音山自然公園の桜
 グランド奥の土手、建物裏や道路沿いに満開の桜が見られました。

画像

画像

画像

画像

画像
入り口付近の道路沿いの桜
画像

氷川町 竜北公園の桜
 下の公園と上の農村公園にも満開の桜が見られました。

画像

画像

画像

画像
農村広場の桜
画像

画像

氷川町 桜ヶ丘公園の桜
 まだ見頃の場所もあったものの、だいぶ散ってしまった所もありました。
この桜の下には「一千本花さく丘に夢のせて」の碑もあります。
画像

画像

画像

画像

画像

八代市 八代城址の桜
 八代宮参道や石垣の上の桜、城内の桜が満開に咲いていました。ツツジも咲き始めていました。

画像

画像

画像

画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック