熊本市 植木町・小野泉水公園の紅葉(2018年-2)

2018年11月26日   熊本市 植木町・小野泉水公園の紅葉(2018年-2)
 そんなにモミジが多いわけではありませんが、小野小町の産湯に使われたという澄み切った泉水に映る真っ赤な紅葉が素晴らしいです。昨年は綺麗な紅葉が見られませんでしたが、今年は綺麗に紅葉した様子が見られ、池に映った紅葉、銀杏の黄葉や泳ぐ錦鯉を楽しむことができます。

画像画像
画像

画像 画像

画像画像
画像
小町堂前と横の紅葉
画像 画像
       「花の色は うつりにけりな いたづらに わが身世にふる ながめせしまに」
画像画像
画像
奥の紅葉   既に終盤となっていました。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 植木町・小野泉水公園の紅葉(2018年-3)

    Excerpt: 2018年11月30日   熊本市 植木町・小野泉水公園の紅葉(2018年-3)  紅葉の一番の見頃は前回訪問時だったようです。それでも澄み切った泉水に映る紅葉がまだ見られました。 今迄、何気な.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2019-04-10 07:31