御船町 御船町自然運動公園の早咲き桜が咲き始めていました。(2019年速報)

2019年 3月17日   御船町 御船町自然運動公園の早咲き桜が咲き始めていました。(2019年速報)
 熊本県鳥獣保護センター前の坂道脇にある早咲きの桜、早くに咲く一番上の木は既にだいぶ花を咲かせており、他の木も花を咲かせ始めていました。上り口の山桜?も花を咲かせ始めていました。染井吉野にはまだ花は見られませんでした。
 その下にある、肥後椿園は既にだいぶ花が咲いてしまっていました。今年は暖かだったので綺麗な梅芯の花が見られるかなと思ったのですが、午後になったこともあるのか傷んだ感じの花が多いようでした。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
御船町 御船町自然運動公園の早咲き桜
 小さなピンクの少し濃い花を咲かせ始めていました。この桜が満開になれば、染井吉野も咲き始めることでしょう。

画像

画像

画像

画像

画像

御船町自然運動公園の肥後椿
 肥後椿は特徴である黄色の梅芯(オシベ)が綺麗なのですが、傷んでしまった花が多くちょっと残念でした。

画像

画像

画像

画像

画像
上には早咲きの桜が色付いてきているのですが
画像
上り口付近の山桜?
 まだ満開前ですが、だいぶ花を咲かせてきていました。
画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック