宇土市 あじさいの湯の緋寒桜は満開を過ぎていました。(2019年速報-4)

2019年 2月22日   宇土市 あじさいの湯の緋寒桜は満開を過ぎていました。(2019年速報-4)
 今年は見事な花が見られた宇土市 あじさいの湯の緋寒桜、まだ花は楽しめたものの満開は過ぎてしまっていました。
 中世宇土城址の梅園は、全体に花が見られるようになっていましたが、例年に比べると花が少ないように感じられました。
 轟御殿跡の住宅前に枝を伸ばした梅は、まだ開花していませんでした。轟水源付近には綺麗な紅梅が見られました。
 熊本市 富合町の梅美ロードの梅、まだ見頃に咲いた梅も見られたものの満開は過ぎていました。
 午後からの雨予報でしたが小雨となってしまった中、最後の花かなと思い出かけてみました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。


宇土市健康福祉館 あじさいの湯の緋寒桜
 まだ花は楽しめるものの満開は過ぎ、一番の見頃は過ぎてしまっていました。

画像

画像

画像

画像

画像

宇土市 中世宇土城跡の梅園
 全体的には花が咲いてきていましたが、一番の見頃は過ぎたようでした。土手際の梅は既に終盤となっていました。

画像

画像

画像

画像

画像

宇土市 轟水源付近の梅
 轟水源付近の住宅の梅はどれも見頃に咲いていました。轟御殿跡の住宅前の枝を長く伸ばした梅はまだ開花していませんでした。

画像

画像

画像

画像

画像
轟御殿跡の住宅の梅
画像

熊本市 富合町「梅美ロード」の梅
 ピンクの梅が見頃に咲いていたものの、白梅は満開を過ぎていました。2月17日に訪れた時が見頃だったようです。

画像

画像

画像

画像
ここにはもっと梅があったのですが、台風で倒れたりして少なくなってしまいました。
画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック