熊本の花所

アクセスカウンタ

肥後六花 山茶花・椿 梅 の 花 菜 の 花 桜 の 花 石 楠 花 ツ ツ ジ バ   ラ 菖   蒲 紫 陽 花
蓮・睡蓮 ヒマワリ 彼 岸 花 コスモス 菊 花 展 紅   葉 黄   葉 山 野 草 ラ   ン その他・花
       各掲載記事の中で赤字の部分にカーソルをセットした場合、下線が表示される部分にはリンクがされております。
       また、トラックバックには当記事に関連して、新たに訪れた記事等をリンクさせています。是非そちらもご覧ください。
       現時点に近い記事をご覧になりたい場合は 速  報 をご覧ください。

zoom RSS 熊本市 谷尾崎梅林公園が見頃でした。(2019年速報-8)

<<   作成日時 : 2019/02/23 04:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2019年 2月21日   熊本市 谷尾崎梅林公園が見頃でした。(2019年速報-8)
 熊本市 谷尾崎梅林公園は、一度目の見頃は過ぎ、まだ満開前ですが二度目の見頃になり一番の見頃になったようでした。
 百梅園も上段の大きなピンクの梅と白梅などがだいぶ咲き揃い見頃となっていました。こちらも満開には数日の感じでした。
 護国神社前の梅園も白梅もだいぶ咲き見頃となっていました。尚古館武道場前の梅は満開を過ぎたようでした。
 旧細川刑部邸の梅園も公開されていましたが、まだ綺麗に咲いた梅もありましたが、見頃は過ぎた感じでした。
 春の暖かさを感じるようになりましたので、一挙に咲き揃うかもしれません。

熊本市 谷尾崎梅林公園の梅
 遅くに咲く「光源氏」「思いのまま」なども5分咲き以上に咲き、全体が咲き揃った感じの見頃となっていました。今が一番の見頃の感じでした。

画像

画像
斜面の薩摩紅もまだ花を咲かせています。
画像

画像

画像

熊本市 百梅園の梅
 まだ満開前ですが、上段のピンクの梅や白梅がだいぶ花を咲かせ、二度目の見頃となっていました。

画像

画像

画像

画像
入り口付近の枝垂れ梅も綺麗に咲いていました。
画像

熊本市 護国神社の梅園
 鳥居前の梅園の白梅もだいぶ咲き、紅梅も見頃に咲いているので、今が一番の見頃かもしれません。尚古館武道場前の梅はまだ楽しめたものの満開を過ぎたようでした。

画像

画像

画像
尚古館武道場前の梅
画像
社殿左側の梅
画像

熊本市 旧細川刑部邸の梅園
 まだ綺麗に咲いた木もありましたが、全体的には見頃を過ぎたようでした。
 今年は駐車場から直接梅園に入場できるようになっており、入り口側の通路は入場禁止になっていたので、ちょっと分かりずらかったです。
 3月3日まで午前9時〜午後4時の間、期間限定で解放されています。

画像

画像

画像
肥後椿もだいぶ花を咲かせていました。
画像
今年の入り口
画像

熊本の花所トップへトップページから市町村別、花別、月別(カレンダー)でもご覧願います。

テーマ

関連テーマ 一覧

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
熊本市 谷尾崎梅林公園が見頃でした。(2019年速報-8) 熊本の花所/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる