菊池市 迫間川河川敷のコスモス(2018年)

2018年10月17日   菊池市 迫間川河川敷のコスモス(2018年)
 高田橋から西郷橋までの間のコスモスはちょうど見頃の花が見られ、高田橋上流ではヒマワリが混じって咲く様子も見られました。
 西郷橋から上流は、良く育ってきているものの、まだ花が咲き始めたところで、見頃は少し遅れるようでした。
 ここは、例年通り、水次橋(国道325号線に架かる橋)までの約3.5kmには素晴らしいコスモスが見られることでしょう。水次橋から上流には残念なことにコスモスは見られませんでした。
高田橋付近(左岸)のコスモス
画像 画像

画像 画像
高田橋下流のコスモス   例年に比べると育ちが悪い感じでした。
画像 画像
高田橋上流(右岸)のコスモス
画像 画像
第二高田橋上流(右岸)のコスモス
画像 画像
>西郷橋上流(右岸)のコスモス   水次橋までの1.5kmには素晴らしいコスモスが見られそうです。
画像 画像

画像 画像

画像 画像
水次橋下流のコスモス
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 菊池市 迫間川河川敷のコスモス(2018年-2)

    Excerpt: 2018年10月20日   菊池市 迫間川河川敷のコスモス(2018年-2)  前回とは反対に上流の水次橋から下流に向かって約3.5kmに渡って咲くコスモスを紹介いたします。水次橋から西郷橋までの.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2019-01-10 09:30