菊池市 菊池川河川敷のコスモス(2018年)

2018年10月17日   菊池市 菊池川河川敷のコスモス(2018年)
 コスモスブリッジ下流から高島橋上流まではコスモスが見られたものの、例年に比べると育ちが悪いようでした。例年素晴らしい花が見られるコスモスブリッジ下流も、一度種蒔きされたものが育ちが悪かったのか、周りだけコスモスが残され、半分ぐらいの幅に新たに種蒔きされたと思われるコスモスが良く育ってきており、これが咲き揃えば楽しむことができそうでした。
 2016年までは、コスモスブリッジ下流から宮園橋上流までの約4kmに渡って帯となって咲くコスモスが見られましたが、菰入新橋下流から上流は雑草が生い茂ってしまいコスモスの種蒔きがされた様子もあるのですが、雑草とともに刈られた場所などもあり残念なことにコスモスを見ることはできない状況でした。
コスモスブリッジ下流のコスモス
画像 画像
下流に向かって約300mに渡ってコスモスが見られるのですが、こちらもまばらでした。
画像 画像

画像 画像
新たに種蒔きされた場所は良く育ち花を咲かせ始めていましたので今後に期待です。
画像 画像
高島橋上流のコスモス
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 菊池市 菊池川河川敷のコスモス(2018年-2)

    Excerpt: 2018年10月24日   菊池市 菊池川河川敷のコスモス(2018年-2)  例年に比べるとほんの一部という広さですが、再度種蒔きされたのではと思われるコスモスブリッジ下流のコスモスが、まだ満開前.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2019-01-16 07:40