上天草市 天草四郎公園付近の水仙など(2019年速報)

2019年 1月16日   上天草市 天草四郎公園付近の水仙など(2019年速報)
 今年初めての天草の花に期待を膨らませ、上天草市大矢野町の中心を過ぎる所から国道沿いに今迄で一番よく咲いたのではと思われる水仙が咲き揃っていました。天草市牛深のすいせん公園も気になります。
 天草四郎公園の水仙はそんなに花が見られませんでしたが、下の花壇に葉牡丹が綺麗に色付いており、ポピーも早くも咲き始めていました。
 スパ・タラソ天草のブーゲンビリアは、暖冬で早くに見頃を迎えてしまった感じで枯れかけた花が見られるようになっていました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
上天草市 大矢野町の水仙
 最初は通り過ぎるつもりでしたが、あまりにも見事に咲いていたので、ついつい。まだ満開前ですが、大矢野町の中心街に近い場所が特に良く咲いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

上天草市 天草四郎公園の花
 天草四郎ミュージアム下の国道沿いや花壇には葉牡丹やパンジーなどが花を咲かせており、ポピーも本格的に咲き始めているようでした。
 天草四郎像への通路沿いの水仙は、咲いている場所もありましたが、全体的には花が少なかったです。
下の花壇の花    ポピーが既に咲き始めていたのでこれもびっくりでした。
画像
葉牡丹が綺麗に色付いていました。
画像
キンセンカ、パンジー、ビオラなども花を咲かせていました。
画像
天草四郎ミュージアムを見上げる土手の水仙  光り輝く場所にミュージアムはあるのですが
画像
天草四郎像への通路沿いの水仙はあまり咲いていませんでした。
画像
天草四郎ミュージアム前にもパンジーなどが花を咲かせ始めていました。
画像
愛の鐘    天草四郎像前にありましたが、天草四郎ミュージアム前に移設されていました。
画像

上天草市 スパ・タラソ天草のブーゲンビリア
 駐車場下にはまとまって咲いた綺麗な花が見られました。道路沿いは今年は全体に花が咲いていましたが、暖冬のためか満開を過ぎた感じでした。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック