上天草市 早くも緋寒桜が見頃になっていました。(2018年速報)

2019年 1月16日   上天草市 早くも緋寒桜が見頃になっていました。(2018年速報)
 天草四郎公園隣にある緋寒桜は遠目にも木全体が赤く色づいており、大矢野総合スポーツ公園でも見頃に咲いた緋寒桜を見ることができました。
 暖冬と言ってもそれにしても早いです!緋寒桜は染井吉野のように休眠打破ということが無いのでしょう。暖かければそれを感じて早く咲くのでしょうね!
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
上天草市  天草四郎公園隣りの緋寒桜
 6本ある内の3本の緋寒桜が、まだ満開前ですが見頃に木全体に緋寒桜特有の濃い赤紫のような花を木全体に咲かせていました。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

上天草市 大矢野総合スポーツ公園の緋寒桜
 今迄、あまり花を咲かせないなと思っていたグランド周りの小さな緋寒桜が見頃に花を咲かせていました。今まで見ていた緋寒桜も蕾が大きくなってきていました。倒れたままの緋寒桜もすっかり根が張ったのか元気に育っているようでした。

画像

画像

画像
ど根性桜   倒れた所から根を張ったのかすっかり元気になった様子で数輪花を咲かせ始めていました。
画像
駐車場脇の緋寒桜   間もなく咲き始めそうでした。
画像
十月桜も綺麗な花を咲かせていました。
画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック