西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2018年-8)

2018年10月29日   西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2018年-8)
 青空の下に広がるまだ満開のコスモスが楽しめ、多くの方が訪れておられました。
 風向きが影響してか、下のコスモス畑の花は前回とは反対の上側を向いてしまったようでした。
 店舗では、特産のサツマイモなどの新鮮な野菜やお弁当などが販売されており、こちらも賑わっていました。
上のコスモス畑
画像 画像

画像 画像
下のコスモス畑
画像 画像
下からの眺めは花弁の裏が見えるようになってしまっていました。
画像 画像

画像 画像
倒れて開花が遅れていた場所も満開になったようでした。
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年12月15日 11:00
2019年 9月24日   西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2019年)
 もっと早くに見頃となるかなと思っていました。まだ本当の見頃には少し早いですが、全体に花が見られるようになり、見頃となってきていました。
 今年は、3区画にコスモスが育てられ、西側(下側)の畑にコスモスが良く育っていて、鞍岳や阿蘇南外輪山を背景に咲くコスモスが早くに見頃となりそうでした。
 建物側下側のコスモスもだいぶ花を咲かせ見頃になってきていました。その上の畑は開花が遅れているようで花が咲き始めた所でした。
 県道28号線もいつの間にか全面復旧開通し、迂回路を通らずに行けるようになっていました。 
2020年01月04日 09:42
2019年10月 4日   西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2019年-2)
 もっと密集して咲き揃ったコスモスを見られるかなと期待して行ったのですが、思うように咲き進まない感じで、前回訪問時とあんまり変わらない様子でした。
 上から眺めると花が少なく感じられますが、下側から眺めると建物側も西側(下側)のコスモスも良く咲いており、特に、西側(下側)のコスモスは見る場所によって素晴らしい花を眺めることができました。
2020年01月14日 10:15
2019年10月16日   西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2019年-3)
 下側東西のコスモス畑は満開を過ぎたようで、今年は見頃の期間が長かったこともあって、例年に比べると一斉に咲き揃ったという感じではなかったです。また、風向きもあって、花の咲いている方向が今迄とは逆に上からの眺めが良くなっていました。
 遅れていた東側(建物側)上のコスモス畑もだいぶ花が咲き見頃となってきていました。ここは例年のような一斉に咲き揃ったコスモスが見られそうでした。
2020年01月14日 10:16
2019年10月22日   西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス(2019年-4)
 建物側・上のコスモス畑が満開の見頃となっていました。ここが一番良く咲き揃ったようで、例年のような素晴らしいコスモスが見られました。
 残念なのは、コスモスの中にいつの間にか通路ができてしまい、コスモスの中に入って楽しまれる方が多いことです。人間の心理で、誰かが入れば、私しもとなり、折角満開には素晴らしい花が見られるのに、踏み荒らされてしまうのが残念でなりません。

この記事へのトラックバック