益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2018年-4)

2018年 9月28日   益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2018年-4)
 前回が一番の見頃だったようで、田圃側の彼岸花はだいぶ枯れた花が目立つようになっていました。代るように、今年は例年のような花が見られないのではと心配していた川側の彼岸花が、ここ数日で花芽が伸び花を咲かせてきており、数日で満開を迎えそうでした。例年に近い花が咲き揃った様子を見られそうでした。
上流から   県道28号線沿い                   まだ蕾が多かったです。
画像 画像
 
画像 画像

画像 画像
下流には田圃側にも綺麗な彼岸花が見られました。
画像 画像

画像 画像
こんな感じで、道路の両側に咲き揃った彼岸花を見たいのですが、ずれてしまいそうです。
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2018年-5)

    Excerpt: 2018年10月 2日   益城町 木山川沿いのヒガンバナ(2018年-5)  畑側の彼岸花に代り、川側の彼岸花が見頃になっていました。まだ蕾の多い場所もありましたが、台風24号の雨も好影響を及ぼし.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-12-20 09:18