熊本市 島崎地区・叢桂園、釣耕園、少年の家跡湧水池、三賢堂の紅葉が見頃でした。(2018年速報-2)

2018年11月25日   熊本市 島崎地区・叢桂園、釣耕園、
                     少年の家跡湧水池、三賢堂の紅葉が見頃でした。(2018年速報-2)

 熊本市 島崎地区、叢桂園は早くに紅葉した木はだいぶ散ってしまいましたが、真っ赤な紅葉も見られました。
 釣耕園は相変わらずオレンジ色の紅葉が見頃で、入り口側の真っ赤な紅葉も色付いてきていました。
 少年の家跡湧水池は早くに紅葉していた木は散り始めていましたが、全体的にはまだ少し早い感じもしました。
 三賢堂は入り口近くの紅葉、階段脇の黄葉はまだ見頃で、池周りもオレンジ色に綺麗になっていました。
 各場所はリンク記事の地図を参照願います。

熊本市 島崎地区・叢桂園の紅葉
 園内全体が色付き見頃となっていましたが、例年に比べると曇り空ということも有って真っ赤な紅葉の色鮮やかさに欠ける感じでした。

画像
早くに紅葉した木はだいぶ散っていました。
画像

画像
数日で真っ赤に紅葉しそうでした。
画像

画像

熊本市 島崎地区・釣耕園の紅葉
 相変わらずオレンジ色の紅葉が素晴らしかったです。真っ赤な紅葉もこれから見られるようになるかもしれません。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本市 島崎地区・少年の家跡地湧水池の紅葉
 手前の大きなモミジはだいぶ散ってしまっていました。遊水地周りはまだ綺麗な紅葉が見られ、ようやく紅葉し始めた木もありました。

画像

画像

画像

画像

画像

熊本市 島崎地区・三賢堂の紅葉
 入り口付近の紅葉、階段脇の黄葉もまだ綺麗に見られ、池周りもだいぶ紅葉してきていました。

画像

画像

画像
池周りの紅葉
画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック