荒尾市、玉名市の紅葉 どこも見頃でした。(2018年速報)

2018年11月24日   荒尾市、玉名市の紅葉 どこも見頃でした。(2018年速報)
荒尾市 小岱山林道、七面山(妙巌寺)。玉名市 疋野神社、蛇ケ谷公園、小浜地区・菊池川沿いのハゼ並木の紅葉を見て回ってきましたが、どこも見頃の紅葉を楽しむことができました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
荒尾市 小岱山林道の紅葉
 林道の途中に車を止め歩いてみました。真っ赤な紅葉やオレンジ色、黄色などの紅葉も見られ素晴らしかったです。

画像

画像

画像

画像

画像
上り口付近の黄葉
画像

荒尾市 七面山(妙巌寺)の紅葉
 入り口の小川の両側のモミジもオレンジ色などに色付き、奥の本堂近くには真っ赤な紅葉も見られ見頃になってきていました。

画像

画像

画像

画像

画像

玉名市 疋野神社の紅葉
 相変わらず真っ赤な紅葉が綺麗でした。七五三のお詣りの家族連れも多く着飾った子供たちも紅葉をバックに写真を撮られていました。

画像

画像

画像

画像

画像

玉名市 蛇ケ谷公園の紅葉
 入り口付近のモミジが今年も真っ赤に紅葉していました。タイワンカエデも紅葉してきていました。

画像

画像

玉名市 小浜地区・菊池川沿いのハゼ並木
 1本のハゼが真っ赤に紅葉し綺麗でした。所々に紅葉は見られたものの、葉の少ない木が今年も多いように感じられました。

画像

画像

画像

画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック