熊本市植木町 味取観世音瑞泉寺、小野泉水公園の紅葉(2018年速報)

2018年11月21日   熊本市植木町 味取観世音瑞泉寺、小野泉水公園の紅葉(2018年速報)
 熊本市植木町 味取観世音瑞泉寺の紅葉は見頃に近づいてきてはいるものの見頃にはまだ早かったです。小野泉水公園の紅葉もまだ少し早い感じでしたが池面には綺麗に映っていました。奥の紅葉は日没になりうまく撮れませんでしたが見頃となっていました。
 帰りに、滴水の銀杏にも寄ってみましたが、まだ見頃には早かったです。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。
熊本市植木町 味取観世音瑞泉寺の紅葉
 大きなモミジが多く、紅葉の素晴らしい場所ですが、まだ赤黒いような紅葉も多く、見頃には少し早かったです。見頃の時期に青空になってくれると素晴らしいですね!

画像

画像

画像
この木は見頃に近く紅葉していました。
画像
入り口付近
画像

熊本市植木町 小野泉水公園の紅葉
 まだ本当の見頃には早いものの、池沿いの2本のモミジが赤と黄色に色付き池面に映る様子が素晴らしかったです。奥のまだ小さなモミジは見頃になってきていました。

画像

画像

画像

画像
小町堂横のモミジは真っ赤に紅葉していました。
画像
奥の紅葉   ここには10本以上のモミジが植えられています。
画像

熊本市植木町 「滴水の銀杏」の黄葉
 この銀杏は、比較的遅くに黄葉するのでまだ見頃には早かったです。着いた時には薄暗くなってきており、フラッシュで撮ってみました。

画像

画像

画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

熊NAVI
2018年11月27日 08:03
11月26日再訪してみました。味取観世音瑞泉寺は全体が紅葉し見頃となっていました。ここ数日が一番のみごろではないでしょうか。
小野泉水公園も池面に映る紅葉が素晴らしかったです。奥の紅葉はだいぶ散ってしまっていました。
滴水の銀杏もだいぶ黄葉してきたものの、まだ早いようでした。

この記事へのトラックバック