美里町 霊台橋近くのヒガンバナ(2018年-2)

2018年 9月23日   美里町 霊台橋近くのヒガンバナ(2018年-2)
 前回は蕾が多かったのですが、まだ満開前でしたが咲き揃ってきており、見頃の色鮮やかな彼岸花を楽しむことができました。どこの彼岸花もここのように密集して花を咲かせたら素晴らしいのになと思わずにはおれないように良く咲き揃います。
 日曜日もあって、霊台橋を訪れる観光客も多かったです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像画像
画像
霊台橋
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年12月10日 07:54
2019年 9月18日   美里町 霊台橋近くのヒガンバナ(2019年)
 霊台橋展望所上り口にある小さな石橋(石清水橋)の脇に、普通の赤い花に交じって、今まで見たことが無い、白に赤が混じったような可愛らしい花が咲いていました。赤い花が枯れたのではなく、まだ見頃の白と赤の混じった花で、突然変異で咲いたのか?気候の関係で咲いたのでしょうか?
 国道沿いの滝を見た後に、霊台橋上流の土手のヒガンバナを見に行ってみましたが、こちらは例年見頃が遅いので、早い花が咲き始めたところで、まだ蕾も伸びきらない状況でした。

この記事へのトラックバック