熊本市 島崎地区・叢桂園、釣耕園、少年の家跡地湧水池、三賢堂の紅葉(2018年速報)

2018年11月21日   熊本市 島崎地区・叢桂園、釣耕園、
                             少年の家跡地湧水池、三賢堂の紅葉(2018年速報)

 島崎地区の叢桂園、釣耕園、少年の家跡地湧水池、三賢堂に続いた感じで紅葉が楽しめます。叢桂園はまだ早い感じでしたが、釣耕園、三賢堂の黄葉は一番の見頃という感じで素晴らしい黄葉が見られました。
 叢桂園の駐車場に駐車し歩けば続きで見ることができます。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。
熊本市 島崎地区・叢桂園の紅葉
 一番の見頃には真っ赤な紅葉が見られますが、全体的にはまだ早い感じでした。

画像

画像

画像

画像

熊本市 島崎地区・釣耕園の紅葉
 ここは紅葉の一足先に黄葉の素晴らしい場所ですが、一番の見頃の感じでした。続いて紅葉も見られるようになります。

画像

画像

画像
ここはもっと紅葉すると思います。
画像
叢桂園側から釣耕園への石畳みの道
画像

熊本市 島崎地区・少年の家跡地湧水池の紅葉
 ここはまだ早い感じで、青々としたモミジもありました。肥後山茶花も咲いていました。

画像

画像

画像
三賢堂手前にある延命水
画像

熊本市 島崎地区・三賢堂の紅葉
 入り口にある紅葉はもう数日の感じでしたが、三賢堂への石段脇には綺麗な黄葉が見られました。

画像

画像

画像
池の鯉を驚かせてしまったようです!紅葉の見頃には少し早かったです。
画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

この記事へのコメント

熊NAVI
2018年11月26日 07:29
11月25日に再訪してみました。釣耕園の紅葉はだいぶ散っており、進行が思っていたより早い感じでした。まだどこも見頃の紅葉を楽しめますが数日かもしれません。

この記事へのトラックバック