山鹿市 永山地区の彼岸花(2018年-2)

2018年 9月22日   山鹿市 永山地区の彼岸花(2018年-2)
 県道18号線から永山に向かって入ると直ぐから彼岸花が道路沿いに咲き、地区内全域に彼岸花が咲いているのが見られます。特に地区内を走る3本の道路沿いには、見事に咲いた彼岸花が見られます。まだ満開には早く、中央の道路沿い(地図地点)の彼岸花はまだ蕾も多かったです。
永山地区への入り口付近から南側道路沿いの彼岸花
画像 画像
左に入った道路沿いの彼岸花
画像 画像
北側道路沿いの彼岸花   ここは狭い道路沿いに彼岸花が咲きます。
画像 画像
中央道路沿いの彼岸花   上からも下からも楽しめます。まだ本当の見頃には少し早かったです。
画像 画像
南側道路沿い(東側)の彼岸花
画像 画像
ここが一番上です。                            脇道の彼岸花
画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年12月10日 07:57
2019年 9月20日   山鹿市 永山地区の彼岸花(2019年)
 県道18号線から右折して地区に向かう道路沿いにはまだ花が少なく、と言って少し入ると見頃に咲いた場所や終盤になっている場所など開花状況にばらつきがあるようでした。
 ここは、このメインの道路の他に地区内を東西に走る道が2本あり、その道路沿いにもヒガンバナが咲き揃って見事なのですが、咲いては来ていたもののまだ見頃には早く、蕾の場所もありました。この他にも地区内のあちらこちらに彼岸花が見られ、知名度は低いようですが素晴らしい場所です。
2019年12月19日 07:50
2019年 9月27日   山鹿市 永山地区の彼岸花(2019年-2)
 まだ満開前の感じですが、地区内を走る3本の道路沿いに彼岸花が見事に咲き揃い、素晴らしい花を楽しむことができました。早くに咲いた花は枯れてもいるのですが、それを覆い隠すかのように真っ赤な花を列をなして咲かせた様子を両側から眺められるのも素晴らしいです。
 こんな場所を誰にも出会うことなく独り占めできることも、どこか別世界に紛れ込んだような気分にさせてもらえます。

この記事へのトラックバック