山鹿市 永山地区の彼岸花(2018年)

2018年 9月14日   山鹿市 永山地区の彼岸花(2018年)
 地区内を東西に走る3本の道路沿いに彼岸花が見事に咲き揃います。訪れる人は少ないですが、隠れた彼岸花の見所ではと毎年訪れています。
 一部咲き始めた所もありましたが、まだ咲き始めで、見頃にはしばらく掛かりそうでした。
 まだ早いのは分かっていたのですが、様子見に足を延ばしてみました。
南側のメインの道路沿いの彼岸花
 地区への入り口から彼岸花が見られるのですが、まだ花芽が伸び始めた所でした。途中から右側の田圃沿いに間もなく見頃に咲いてきていました。彼岸花も水があると早く咲くのでしょうか?
画像 画像
地区を過ぎて道路沿いの彼岸花
画像 画像
中央の道路沿いの彼岸花
 坂道になっているので上からも下からも綺麗な彼岸花が見られますが、まだ咲き始めた所でした。
画像 画像
北側の道路沿いの彼岸花 細い道路沿いの両側に咲くので素晴らしい場所ですが、まだ咲き始めたところでした。
画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 山鹿市 永山地区の彼岸花(2018年-2)

    Excerpt: 2018年 9月22日   山鹿市 永山地区の彼岸花(2018年-2)  県道18号線から永山に向かって入ると直ぐから彼岸花が道路沿いに咲き、地区内全域に彼岸花が咲いているのが見られます。特に地区内.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-11-16 09:21