菊池市 原井手地区のごま畑(2018年)

2018年 9月 7日   菊池市 原井手地区のごま畑(2018年)
 赤米の田圃を見ながら東側の棚田近くから畑の中の道をごま畑をさがしながら車に戻ったのですが、昨年見られた畑には見られず、以前見られた畑一面に花を咲かせた様子を見られて喜びたいところでしたが、着いた頃から傘も役に立たないような夕立にみまわれてしまい、そこそこに写真を撮り車に戻りました。
 子供の頃は、各家庭で栽培していた記憶があるのですが、今では珍しくなってしまったようです。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 3

ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 菊池市 原井手地区のごま畑(2018年-2)

    Excerpt: 2018年 9月14日   菊池市 原井手地区のごま畑(2018年-2)  前回訪問時にはすごい夕立にみまわれてしまい、再度訪れてみました。既に茎の下側にはゴマの種が見られるのですが咲いている花も多.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-10-29 07:08