菊池市 迫間川河川敷、道の駅「旭志」のコスモスが見頃(2018年速報)

2018年10月20日   菊池市 迫間川河川敷、道の駅「旭志」のコスモスが見頃(2018年速報)
 菊池市 迫間川河川敷のコスモスが今年は良く咲いており、約3.5㎞に渡って素晴らしい花が楽しめるようになっていました。今年は菊池川河川敷のコスモスは期待できませんので、一見に値すると思います。
 道の駅旭志のコスモスも満開近くの見頃となっていました。ここでは5種類程の新品種のコスモスが見られるのも魅力です。
 各場所については、リンク記事の地図を参照願います。

菊池市 迫間川河川敷のコスモス
 高田橋~第二高田橋~西郷橋までのコスモスは満開に咲き素晴らしい花を見られました。高田橋付近にはヒマワリが混じって見られました。
 西郷橋~水次橋間のコスモスもだいぶ咲き、見頃に近くなってきていました。
高田橋~第二高田橋までのコスモス
画像
右岸
画像

画像

画像

画像
第二高田橋~西郷橋間のコスモス
画像
西郷橋~水次橋までのコスモス
西郷橋付近は見頃に咲いてきていました。
画像
これから上流もだいぶ咲いてきており、数日で見頃となりそうです。
画像

画像

画像
水次橋下流のコスモス
画像

菊池市 道の駅旭志のコスモスとヒマワリ
 満開に近く咲き素晴らしいコスモスを楽しめました。新品種のコスモスも色の変化などもあり、5種類とは言わない花種類を楽しめます。

画像

画像

画像
新品種のカップケーキホワイト、ダブルクリック ローズボンボン、ローズピコティー、シーシェル、レッドベルサイユなども満開に咲いていました。
画像
カップケーキの変わり咲き
画像

画像


 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス
かわいい

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック