西原村 萌の里、大津町 岩坂地区のコスモスが見頃(2018年速報)

2018年10月20日   西原村 萌の里、大津町 岩坂地区のコスモスが見頃(2018年速報)
 西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモスが満開前の見頃となっており、青空に素晴らしい花を見られました。
 大津町 岩坂地区の、いわさかの丘、ゲートボール場脇、白川沿い、段々畑のコスモスも見頃となっていました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。

西原村 俵山交流館「萌の里」のコスモス
 上の畑も満開前の見頃となり、下の畑も含めて素晴らしいコスモスを楽しめました。下の畑は下側から眺めた方が素晴らしかったです。
上のコスモス畑
画像

画像
下のコスモス畑
画像

画像

画像

大津町 岩坂「いわさかの丘」のコスモス
 広い畑にコスモスとヒマワリが育てられていたので、そんなに広くはありませんが、満開の見頃となっていました。

画像

画像

画像
阿蘇熊本空港側を向いて
画像
俵山をバックに
画像
そば畑の花
画像

画像

大津町 岩坂地区・ゲトボール場脇のコスモス
 ここが一番遅いですが、見頃になってきていました。

画像

画像

画像

画像
桜の木がある場所がゲートボール場です。
画像

大津町 岩坂地区・白川沿いのコスモス
 残念なことに満開は過ぎた見頃の感じでした。阿蘇からの風の通れ道になっているのか?強い風に花も前回とは反対を向いていました。

画像

画像

画像

画像

画像

大津町 岩坂地区・段々畑のコスモス
 今年は3枚の畑だけになってしまいましたが、満開の見頃に咲いていました。

画像

画像

画像

画像
風もあってか、花が反対側を向いているのが残念!中央に阿蘇山も見えています。
画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック