大津町 岩坂地区のコスモス(2018年)

2018年 9月 6日   大津町 岩坂地区のコスモス(2018年)
 「いわさかの丘」から岩坂地区に細い道を下って行くと、地区に入る所にあるゲートボール場脇にコスモスが良く育ってきていました。県道145号線に出て西側県道211号線との交差点南側の段々畑にも同様に育ってきていました。今年は畑が工事用重機置き場になったようで、段々状の畑は一番上の1枚だけになってしまっていました。
 後日訪れたのですが、白川沿いにも昨年と同様コスモスが花を咲かせ始めていました。こうして、地区内に花が育てられているのは嬉しいです。
岩坂地区 ゲトボール場脇のコスモス
 昨年はヒマワリの育てられていた畑ですが、今年はコスモスに切り替えられ、良く育っていました。

画像 画像

岩坂地区 段々畑のコスモス
 昨年までは、段々状の大小10枚ほどの畑にコスモスが育てられていましたが、工事用重機置き場などになり、3枚の畑だけになっていました。良く育っているので素晴らしい花が見られそうです。

画像 画像

画像 画像
下の2枚の畑
画像 画像


場 所  段々畑のコスモスの場所です。
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

熊NAVI
2018年10月21日 07:23
10月20日に再訪しましたが、両方とも見頃となっていました。

この記事へのトラックバック