菊池市 牧ファーム近くのヒマワリ(2018年)

2018年 7月17日   菊池市 牧ファーム近くのヒマワリ(2018年)
 国道387号線沿い泗水公園を過ぎ、県道138号線に左折してしばらく行った所に狭い畑ですが、ヒマワリが満開に近い見頃となっていました。土手の上から眺めるヒマワリが素晴らしかったです。背丈より高く伸びており、上から撮れない場所もありましたが、見頃の花を楽しむことができました。
 ここは、年2回花が見られた年もあったので、次の花が見られることにも期待しています。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年11月19日 10:05
2019年 7月29日   菊池市 牧ファーム近くのヒマワリ(2019年)
 前回通り掛かった時は、青々と育っており花が見られなかったのですが、今回は満開を少し過ぎてしまった感じでした。それでもまだ見頃に見られる部分もありヒマワリの花を楽しむことができました。そんなに広い畑ではないですが、道路沿いにあるので目立ちます。

この記事へのトラックバック