菊池市 七城町のハス(2018年-2)

2018年 7月30日   菊池市 七城町のハス(2018年-2)
 七城中学校の北側にある、そんなんに広くない田圃に八重の濃いピンクのハスが育てられています。だいぶ花数は多くなっていましたが、一番の見頃には数日早い感じで蕾も多かったです。それでも100個以上の花が咲いているようです。こちらも七城中学校前のハスのように咲き揃ったら素晴らしいことでしょう。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 5

なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年11月13日 07:36
2019年 7月 8日   菊池市 七城中学校付近のハス(2019年)
 七城中学校付近に2枚の蓮田があります。昨年まで2種類のハスが何百と咲く素晴らしい蓮を楽しめた校門前のハス田は植え替えられハスが少なくなっていました。それでも白にピンクが入る一重のハスがだいぶ花を咲かせてきていました。
 北側の蓮田は例年通りで咲き始めたところでした。7月末から8月初旬には素晴らしい花が楽しめると思います。早いのは分かっていたのですが寄ってみました。

この記事へのトラックバック