南阿蘇村 阿蘇山のノリウツギ(2018年)

2018年 7月26日   南阿蘇村 阿蘇山のノリウツギ(2018年)
 阿蘇パノラマライン南登山道を上って行きトンネルを抜けると、そこからノリウツギが道路沿いに白い花を咲かせているのが続きます。まだ満開には早いようでしたが見頃になってきていました。花はガクアジサイに似た花形です。阿蘇市側にも見ることができます。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 4

ナイス ナイス ナイス ナイス

この記事へのコメント

2020年11月06日 09:41
2020年 8月 5日   南阿蘇村 阿蘇山のノリウツギ(2020年)
 例年7月下旬頃が見頃となりますので、見頃を過ぎてしまったのか?期待していたような白い花が道路沿いに咲き誇ったかのような風景をみることはできませんでした。
 阿蘇パノラマライン・南登山道を上って行くと夜峰山が眺められる草原に牛が遊ぶ池の窪付近からノリウツギが多く見られるようになり、トンネルを抜けて阿蘇山上までの道路沿いに素晴らしいノリウツギの花を見ることができます。

この記事へのトラックバック