熊本市 坪井川遊水公園の睡蓮(2018年)

2018年 7月10日   熊本市 坪井川遊水公園の睡蓮(2018年)
 例年と比べると咲いている花が少ないように感じられました。それでも、ピンクと黄色の花が咲いた姿は素晴らしかったです。やはり今年も、ピンクの花は葉が茂りすぎており葉の下に花が咲いているようでした。
 残念なことに、池の周りは雑草が伸び放題、道路入口には「マムシが生息注意」の看板もあり、ちょっと勇気がいる感じでした。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年11月06日 10:18
2019年 7月 5日   熊本市 坪井川遊水公園の睡蓮(2019年)
 黄色とピンクのスイレンが見頃に咲きそろっていました。ピンクのスイレンは今年も葉に覆われてしまっているものが多いようでした。
クイナの仲間のバンが親子連れで見られました。池の周りは雑草が生い茂ってるのが残念ですが、所々で見ることができました。

この記事へのトラックバック

  • 熊本市 坪井川遊水公園の睡蓮(2018年-2)

    Excerpt: 2018年 8月12日   熊本市 坪井川遊水公園の睡蓮(2018年-2)  やはり見頃には遅すぎたようで花が少なくなってしまっていました。池の周りの草も相変わらず高く伸びたままですので、池縁に行.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-10-12 08:58