南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑が見頃になってきました。(2018年速報-2)

2018年 8月 1日   南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑が見頃になってきました。(2018年速報-2)
 南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑、8枚の畑のうち3枚が、まだ満開前ですが見頃となってきていました。
 高森町 阿蘇野草園は咲いている花は少なかったですが、ブールービーも見られるようになるかもしれません。
 大津町 岩坂の丘には、空港近くにコスモスが咲き始め、一枚の畑にはヒマワリも育ってきていました。
 益城町、4月にチューリップの見られた場所に、少ないですがヒマワリが見頃になってきていました。赤井区では5ケ所にヒマワリが育てられており、ヒマワリの迷路も有りましたが、残念なことに1枚を残し終わりに近くなってしまっていました。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。

南阿蘇村 一心行の桜・隣のヒマワリ畑 
 3枚の畑が、まだ7~8分咲きですが見頃になってきました。お聞きすると、やはり長期間花を楽しめるようにずらして種蒔きをされたそうで、8月いっぱい花を楽しめるかもしれません。
 近くの国道325号線信号近くにもヒマワリが狭い場所ですが育ってきていました。
道路沿い一番下の畑
画像
隣が一心行公園です。
画像
奥の一番下の畑
画像
道路沿い一番上の畑
画像
奥の4枚の畑  ここがどんなに咲くか楽しみです!
画像

高森町 阿蘇野草園
 ビジターセンター裏のヒロハトラノオが見頃となりブルービーが見られるようになるかもしれません。この時期花が少なくちょっと残念でしたが、黄色のツリフネソウも一輪咲いてきていました。
にわか雨の直後で、ブルービーではないようですが、少し小さな蜂が見られました。(青というより緑に近い縞模様が綺麗でした。)
画像
ヒロハトラノオ
画像
オミナエシ
画像
シデシャジン 
画像
クサアジサイ
画像
フシグロセンノウ
画像
イタチササゲ  中央に触角の長い虫がいます。
画像
これは何でしょう?キノコの一種かな?
画像

画像

大津町 岩坂の丘のコスモスにヒマワリ
 西原村からの交差点、空港近くにコスモスが早くも咲き始めていました。ヒマワリは例年6~7枚の畑がまとまって見られる場所は1枚だけヒマワリが育ってきていました。人参が育てられていた畑も耕されたのでヒマワリが見られるようになるのでしょうか?
阿蘇熊本空港近くのコスモス  例年の畑にはまだ見られませんでした。
画像

画像

画像
ヒマワリ畑  1枚の畑だけですが育ってきていました。
画像
 ニンジンが育てられていましたが、さて次は何でしょう。例年ヒマワリの見られる畑も耕されていました。
画像

益城町のヒマワリ
 4月にチューリップが咲いていた農道沿いの畑に少ないですがヒマワリが見頃になってきていました。

画像

画像
赤井区のヒマワリ
 チューリップが咲いていた畑と同じ畑、5ケ所にヒマワリが育てられていましたが、国道沿いの1枚を除いて終わりに近くなってしまっていました。

画像
ヒマワリの迷路
画像

画像
国道沿いのヒマワリ
画像

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック