和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園(2018年)

2018年 7月 9日   和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園(2018年)
 今年もだいぶ以前から花のニュースはされており、見頃には遅くなってしまったかなと思いつつ訪れてみました。既に最初の見頃は過ぎたのでしょうか?例年に比べると咲いている花が少なく、蕾が多かったのでこれから見頃の花を見られそうでした。
 第二蓮園は山裾にあるので、先日の大雨で池の土手などが崩れたり削られていました。ここには白い花の蓮が見られました。睡蓮やコウホネの花も見られることがあります。
第一蓮園
画像 画像

画像 画像

画像 画像
第二蓮園 県道6号線を更に北に約280m行き、左にある最初の狭い橋を行った奥にあります。
画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年11月12日 18:36
2019年 7月 8日   和水町 和水蓮園・竹下園芸食品の蓮園(2019年)
 第一蓮園は残念なことに満開には早く、蕾も多く見られたものの咲いている花は少なかったです。2~3日後ぐらいが一番の見頃ではないでしょうか?蕾は例年通り多く、素晴らしい花が見られそうでした。
 第二蓮園はイノシシ被害でハスが少なくなってしまっていました。コウホネの花も見られましたが、睡蓮の花を見ることはできませんでした。

この記事へのトラックバック