宇土市 住吉自然公園のアジサイ(2018年-3)

2018年 6月 8日   宇土市 住吉自然公園のアジサイ(2018年-3)
 一番の見頃を迎えたようで、青紫やピンクの花などが色鮮やかに咲き揃っていました。
 今年は、梅雨入りが5月28日と早くに宣言された、青空の元で花を楽しむことはできなかったような感じですが、雨にも合うアジサイということで、例年通りの素晴らしい花を楽しむことができました。
 10日に開催予定の紫陽花マンドリンコンサートも雨天の心配から宇土市民会館大ホールでの開催となったようです。

画像 画像

画像 画像
伊勢物語の歌碑
     『名にしおはば   あだにぞあるべき  風流島(たわれ島)
                          波のぬれぎぬ  きるといふなり   伊勢物語より』
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

2019年10月23日 07:20
2019年 6月 6日   宇土市 住吉自然公園のアジサイ(2019年)
 メインの場所にはまだ白っぽい花が見られましたが、全体的に色付いてきており見頃となっていました。海岸に沿った公園で道路沿い約350m以上に渡ってアジサイを楽しむことができます。海には伊勢物語にも詠われている風流島(たわれ島)も見え、海越しに長崎普賢岳や金峰山も見ることができます。
2019年11月01日 09:25
2019年 6月11日   宇土市 住吉自然公園のアジサイ(2019年-2)
 満開となっており、アジサイの七変化と言われるような、色々な花色の花が鮮やかに咲き揃い見事でした。
海岸に沿って約350m、入口側に車を止めアジサイを楽しみながら往復します。西側には長崎普賢岳が見え、北側には金峰山をバックに伊勢物語にも詠われている風流島(たわれ島)も見られます。

この記事へのトラックバック