上天草市 教良木の田んぼアート(2018年)

2018年 6月 4日   上天草市 教良木の田んぼアート(2018年)
 展望台へ向かう途中では、まだ水が張られただけの田圃に見え、あきらめかけたのですが、展望台に近づくにしたがって、テーマ 喜多川歌麿の浮世絵『扇屋花扇』だそうで、線描された筆を持って文を書く美人画(煙管を持って文を読むようにも見えましたが、これでは美人画がだいなしですね)が見られるようになり、展望台からは、はっきりと見ることができました。まだ始まったばかりの感じですから、これから着物の模様などがどのように表現されるようになるのか楽しみです。
 写真で、過去3年間の田んぼアートも紹介されていました。

画像

画像

画像

画像
かかしも田んぼアートを楽しんでいました。
画像
                          展望台へ向かう途中ではまだ水が張られただけのように見えました。
画像 画像

過去の教良木田んぼアート
2017年  龍
画像
2016年  彼岸花と一休さん
画像
2015年  蓮の花とお地蔵様
画像
駐車場のある道路沿いの藤  花の時期が楽しみにもなります。
画像 画像
行く途中の案山子とヒマワリ  地区内には色々な案山子が見られ、まばらですがヒマワリも咲いていました。
画像 画像


場 所


 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 上天草市 教良木の花菖蒲

    Excerpt: 2018年 6月 4日   上天草市 教良木の花菖蒲  教良木・田んぼアートに行く途中、道路沿いに肥後花菖蒲が咲いていました。狭い畑で、花もまばらな感じでしたが、色々な花が咲いており素晴らしかったで.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-08-09 08:07
  • 上天草市 教良木の田んぼアート(2018年-2)

    Excerpt: 2018年 7月28日   上天草市 教良木の田んぼアート(2018年-2)  6月に訪れた時は、線描されただけでしたが、喜多川歌麿の浮世絵『扇屋花扇』が、黒、茶、白、緑など葉の色の違う稲で描かれ、.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-09-13 07:20