荒尾市 下赤田・「荒尾花菖蒲の里」

2018年 6月 1日   荒尾市 下赤田・「荒尾花菖蒲の里」
 秋に2016年までは、「荒尾こすもすの里」ということでコスモスが育てられていましたが、残念なことに昨年は見ることができませんでした。以前から花菖蒲が育てられていたので花の時期に初めて訪れてみました。
 コスモスの育てられていた入り口側の畑に花菖蒲が育てられており、まだ、まばらな感じですが、植えられている場所は年々広がってきているようでした。花も見頃に咲いていました。これが株分けされて密集した花が見られるようになると素晴らしいことでしょう!
早くに植えられた場所の菖蒲  まだまばらな感じです。
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像
年々植えられている場所は広くなっているようです。
画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年10月16日 07:33
2019年 5月27日   荒尾市 下赤田・「荒尾花菖蒲の里」(2019年)
 以前はコスモスの育てられいた場所も含めて、割に広い場所にショウブが育てられています。早い場所は5年以上過ぎたように思われます。植えてあるのがまばらですので、まだ見栄えには欠ける感じですが、育って株間が詰まっていくと素晴らしい菖蒲園になりそうです。
 まだ見頃には早い感じで、まばらに良く咲いた株もありましたが、昨年に比べても花数が少ないようでした。

この記事へのトラックバック