山鹿市 方保田東原遺跡公園のヒマワリが見頃でした。(2018年速報-2)

2018年 7月17日   山鹿市 方保田東原遺跡公園のヒマワリが見頃でした。(2018年速報-2)
 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ、山鹿市出土文化財管理センター前と遺跡公園片隅の畑に見頃のヒマワリが見られました。22日まで「ヒマワリ畑でクイズラリー2018」が開催されています。
 菊池市 七城中学校近くのハスは、だいぶ咲き始め、蕾も多く伸び、今年も素晴らしい花が見られそうでした。
 七城町・リバーサイドパーク近くのヒマワリも間もなく満開になりそうでした。泗水町・牧ファーム近くのヒマワリは見頃に咲いていました。
 記事掲載が遅れ、速報にならないかもしれませんが、載せておきます。
 各場所は、リンク記事の地図を参照願います。

山鹿市 方保田東原遺跡(かとうだひがしばるいせき)公園のヒマワリ
 前回咲き始めだった2ケ所のヒマワリが見頃になっていました。ヒマワリの中にはクイズラリー用の問いが所々に置かれていました。

画像

画像

画像
山鹿市出土文化財管理センター前のヒマワリ
画像

画像
菊池市 七城中学校周辺のハス
 校門前の一重のハスもだいぶ咲いてきており、八重のハスも蕾が多くなっていました。今年も一度に数百の花が見られるように咲くのではないでしょうか。
七城中学校校門前のハス
画像

画像

画像

画像
北側のハス
画像

菊池市 七城町・リバーサイドパーク近くのヒマワリ
 交差点を挟むように道路沿いに植えられたヒマワリが昨年より早くに見頃を迎えそうに咲き揃ってきていました。県道138号線沿いのヒマワリはまだ花が見られませんでした。

画像

画像

画像

画像

画像
県道138号線沿いのヒマワリ
画像

画像

菊池市 泗水町・牧ファーム近くのヒマワリ
 小さな畑に育てられたヒマワリが見頃となっていました。背が高くなっており、上から撮れないのが残念でした。

画像

画像

画像

画像

画像


 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック