宇土市 西岡神宮のアジサイ(2018年)

2018年 5月31日   宇土市 西岡神宮のアジサイ(2018年)
 今年も美萩錦が白い花を咲かせ、個々のガクアジサイなども綺麗な花を咲かせていました。
 西岡神宮西側の斜面を中世宇土城・馬場へ上る通路沿いに狭い場所ですが、色々なアジサイが育てられています。以前は20種類以上見られ、それぞれ名札が立てられていたのですが、年々途絶えてしまったアジサイもあり、名前もはっきりとしなくなってきているのがちょっと残念です。

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像


場 所

 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 宇土市 西岡神宮のアジサイ(2018年-2)

    Excerpt: 2018年 6月 8日   宇土市 西岡神宮のアジサイ(2018年-2)  以前は20種類以上のアジサイが名札が付けられて育てられていたのですが、枯れたものもあったり名札もあやふやになってしまってい.. Weblog: 熊本の花所 racked: 2018-08-19 07:42