西原村 俵山交流館「萌の里」のヒナゲシ(2018年)

2018年 5月30日   西原村 俵山交流館「萌の里」のヒナゲシ(2018年)
 今年はどうかなとは思っていたのですが、ついつい訪れずにおり、既に花は終わってしまったものと思っていたら見頃の花を見ることができました。上の方は花が少なく雑草に覆われてしまっている感じでしたが、下側から見ると見頃に咲いた花を見ることができました。

画像 画像

画像 画像

画像 画像
上側からのヒナゲシ
画像 画像

画像 画像


場 所
 次のトラックバックには、より最新の記事、ならびに関連する記事がリンクされている可能性があります。 トラックバックがある場合は、表題部分をクリックしそちらもご覧願います。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ナイス

この記事へのコメント

2019年10月09日 09:30
2019年 5月25日   西原村 俵山交流館「萌の里」のヒナゲシ(2019年)
 建物側の斜面に赤い花が咲き揃っており素晴らしい眺めでした。既に満開は過ぎているのか、枯れた花も見られましたが、一面に咲いた花はまだ十分に楽しむことができました。西側の3分の1ぐらいには去年の落ち種から育ったのか季節外れのコスモスの花も見られました。上の畑にもヒナゲシが育てられていましたが、こちらは花の咲きが少ないようでした。

この記事へのトラックバック